後々の事を考えたらお金を借りることができないです

消費者金融や信販会社からお金を借りると言うのはあまりやりたく無いです。後々の事を考えたら借りられないです。

もし、バレたら友達や会社の人達から信用されなくなってしまうので。そして、悪い噂はあっという間に広がってしまうので、その場所に居づらくなってしまいます。

人間が生きていく上で必要なのは会社のネームバリューも必要ですし、やはり真面目に生きていく事だとは思います。

お金は貰ったお給料の中から使う様にすれば良いので。借りるとかは考えられないです。それでも、大金が必要な時には、親に相談します。

車や大きい買い物は一生のうちに必要に迫られる時は有るとは思います。そういう時には親に相談してローンを組むとかは有ります。

消費者金融は今はそうでも無いですが、昔は良いイメージが無かったので、借りるとしてもちょっと二の足を踏みます。

お金は生活して行く上で本当に必要な原資です。自分の範囲を超える時には借りる前に良く考えた方が良いとは思います。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.