30万くらいお金を使うことはストレス発散になる

私がお金を欲しい時は、ものすごくストレスがたまっていて急に思い立って海外旅行に行きたいと思った時です。

知らない国で現地の人と触れ合い、その国でしか味わえない料理や文化を体験することは、日本での嫌な事を忘れることができますし現実逃避するには最適なんです。

最高のストレス発散になります。

ただ、海外旅行となると、多額のお金が必要になります。

急に行きたいと思ってもすぐにお金が用意できるとも限りません。

そんな時は、ある程度お金が貯まるまで我慢をするか、貯金をくずすしか方法はありません。

もしくは手元にあるお金で行ける行き先にすることが一番懸命だと思います。

お金がすぐにあれば、いつでも海外旅行に行けるので日頃からお金は貯めておくようにしています。

人生、いつどん底に突き落とされるような事が起きるか分かりません。気分転換できずに悩み続けているよりも旅行に行って早くリフレッシュし、すぐに立ち直ったほうが心の健康を保つためにもいいと思うのです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.