やりくりする為の必須アイテムになっています。

就職して、お友達が勤めていたカード会社でクレジットカードを作ったのがきっかけです。
それ以来、そのカードしか利用していませんが、毎月利用しています。

1番のメリットは便利な事です。毎月カード払いにする金額を決めて利用していますが、急に必要になる物ってありますよね。そういう時に利用します。一括払いなら、来月の支払いがキツそうと思えば、ボーナス払いにも出来ますし、支払う時期を変更出来るなんて、カードじゃなくては出来ません。
ちょっと助けられた感覚になりますよ。

ポイントも楽しみの一つですね。年末に商品券として郵送されるのが有難いです。
ほぼクレジット会社を経由して支払いをするので、1年間でかなりの金額になりますよ。

私が使っているカードは、ホテル、遊園地、スキー場、映画館等、色々な場所で割引が適応される事があるので、とってもお得です。こういうサービスが充実しているから、余計に利用しやすくなりますね。
毎月の明細書と一緒に、今月のキャンペーンなどが載っている冊子が入ってきます。
これを見ると、普通に遊園地やスキー場に行くよりも、物凄く安く行けます。チェックする価値がありますよ。年末に郵送される商品券も使えるので、娯楽用にとって置いたりしています。

現金が必要なのと一緒で、カードも生活には必需品になっています。本当に便利です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.