初海外旅行でのちょっとした油断で

オーストラリアに行った時です。
初の海外旅行で、意気揚々と出発しましたが、旅行も中盤に差し掛かったところで思わぬ怪我をしました。
グレートバリアリーフというものをあまり詳しく知らなかった私は、軽装な服装で海へ飛び込みました。

色々なアクティビティがあり、その中のシュノーケリングをしている時です。
海にプカプカ浮かびながら海中のキレイな魚たちに目を奪われていると、イタッ…。
サンゴ礁がまさかあんなに自分の近くに沢山あったなんて。指を怪我した後に気が付きました。

海で遊びたい気持ちが一気に薄れ、痛みが段々と増してきました。
旅行中に怪我をするということは絶対ないと思っていた私は、絆創膏さえ持ってきていませんでした。

軟膏を塗るにしても、英語表記の軟膏です。何に効くのやら不安だったので、一日二日は我慢をしました。

旅行も終盤に差し掛かったあたりで、バスツアーに参加しました。
バスツアーの添乗員さんが日本人であったので助かりました。
オーストラリアで傷薬といえば、ユーカリの葉から抽出したクリームのようなものがスタンダードだそうでそれを貰いました。

みるみるうちに私の傷は治り、日本で売られている傷薬よりも即効性があると感じた事を覚えています。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.